●2015年5月13日...
DIO_150311_60パー
豆尖 2枚組 remix album『0814/re:DIO』発売!!
詳細ページはコチラ→『豆尖2枚組リミックスアルバム「0814/re:DIO」詳細!! *取扱い店等、随時更新中!!!』
ご購入はコチラ→MAME-RECORDS - 豆尖 / 0814/re:DIO
ALBUM Trailer、MVも公開されています↓



●2014年4月23日...

豆尖 1st album『DIO』全国発売!!
詳細ページはコチラ→『豆尖1stアルバム「DIO」詳細!! *取扱い店等、随時更新中!!!』
ご購入はコチラ→MAME-RECORDS - 豆尖 / DIO
ALBUM Trailer、MVも公開されています↓


●2013年4月20日...

豆汁 1st ep『お豆の足音』発売!
詳細ページはコチラ→『豆汁ep「お豆の足音」詳細!! *取扱い店等、随時更新中!!!』
ご購入はコチラ→MAME-RECORDS - 豆汁 / お豆の足音
ep収録曲のMVが公開されています↓


CD等の通販はコチラ↓
サイズ50パー
MAME-RECORDS
LIVEスケジュール等の情報はコチラから→豆尖 website フラッグ写真2
豆汁主催不定期イベント「魔界ノ牧場」の情報はコチラから→魔界ノ写真館

LIVEは生モノ!! 是非是非、現場へ遊びにきて下さい♪
*LIVE出演依頼、客演依頼等、随時受け付けております!!お問い合わせは【mame.records@gmail.com】or【080-1158-5031】までご連絡下さい。


『2013/4/28 「WHOLE THE WHOLE」at FreakyShow 後記』

2013.04.28(sun)
「WHOLE THE WHOLE」
@Freaky Show

お疲れ様でした。



数年前、多分初めてだったと思う、豆尖がテクノのパーティーに呼ばれてLIVEをした時、MC中に尖閣がフロアに向かって、

『普段HIPHOPは聴きますかー??』

と問いかけたところ、

『あ?聴かねーよ!』

そんな野次が返ってきたことがあった。


野次ってのは有難いものなんだけど、初めての環境でのLIVEに僕自身構えてしまっていたんでしょう、心の広い尖閣と違って短気な性格の僕は、

「うるせーよ、どうせお前らにはHIPHOPの良さは分かんねぇ」

内心そんな事を思ったのを覚えています。

勿論そんな心理状況でのLIVEではグルーヴを共有することなんてできず、たしかスベったw



今回「WHOLE THE WHOLE」でのLIVEを終えて、自分での感触としても、終わった後声をかけてくれた色んな人の感想を聞いても、

「あ、HIPHOP届いた」

って思った。

なんとも言えない充実感、恥ずかしいからココには書かないけど色々な事を感じたLIVEになりました。


あ、今回イベント終えるまで、前にそんな事があった事自体忘れていたし、一時期テクノのパーティーにしか遊びに行かなかったくらいテクノは大好きだし、僕自身テクノに対して偏見とかないからねw

久々のテクノって感じだったんだけど、やっぱテクノ気持ちいい!レーザービームとの相性抜群ww



今回backについてくれたshun-shunさんありがとう!sessionしてくれたstetekoもありがとう~!最高でした!!

ヒサくんもお疲れ!最近の傾向とは違う感じの絵な気がしたけど?今回も良かったー

Shinmaくんも良いトップ決めてくれたし、WAKASUGIさんは渋かった!、AONOさんはかなりアゲてたしRAITAさんとのコンビも良かったなぁ、最終のアノ時間帯でしっかり躍らせSHIGeさんも流石!

テクマ!さんは終始「イケメン」じゃなく「ハンサム」でしたw

AOSIさんのピザも美味かったぁ~、特に金平の和ピザの方!!



遊びに来てくれた沢山の皆さんもありがとうございました!

そして場所が変わっても相変わらずの人間交差点ぶりを見せるフリーキーもいつもありがとうです!

色んな人に会えて良かった!!



『GW初日に最適なテクノパーティーでした。』



豆汁

『発売しました』

色んな所で告知させてもらっていたソロep「お豆の足音」ですが、無事4/20から発売開始させてもらっています!

ありがとうございます!!


今回trackを提供してくれたBU4、STETEKO、隼人6号、COASARU feat.Mizube、QUIQUI HETERODOXY、lolo、ありがとう。

featで参加してくれた尖閣、QUIQUI HETERODOXY、ありがとう。

MV制作に携わってくれた伊東明日香、シンノスケ、shiba、lolo、尖閣、ありがとう。

アー写に協力してくれたyukky、茂手木史、ありがとう。

ジャケを引き受けてくれたHISA、ありがとう。

ミックスやマスタリングの作業をしてくれたmasashit、Maris Stella、Lips、Paradrags、ありがとう。


勿論今まで支えてくれた人達皆のおかげで形にできました。

無事に発売出来た事を、感謝の意を込めて、ここに報告させてもらいます。


ありがとう!



豆汁ep「お豆の足音」

Artwork by HISA


■タイトル:お豆の足音
■アーティスト:豆汁(→プロフィールはコチラ!!)
■レーベル:MAME-RECORDS
■フォーマット:CD
■発売日:2013年4月20日
■販売価格:1,500円

■詳細
静岡は清水の興津という田舎町に生まれ育ち、日々を暮らす。
日々触れる、根拠はないが温度のある、不確かだか生きる為に確実に必要なもの。
足音を聞けば大体誰だか分かる。
これが不変的な共通認識であったら幸せな気がする。

有り難いことに、そんな事を思う毎日が続いている。

N4R主宰・盟友BU4のtrackを中心に、豆汁と親交のあるtrack makerやbandの音に乗せ、
「一日の終わりに思ったこと」
それをただ唄い出した13ページの日記帳。

■収録曲
1.だもんで

2.越えて
Produced by BU4

3.C NO SEKAI
Produced by STETEKO

4.with javu dub
Produced by 隼人6号

5.ちょっとした小火
Produced by 隼人6号

6.秋の夕焼けから
Produced by BU4 

7.relax blues[original ver.]/豆尖
Produced by BU4

8.シンセイ[skit]
Produced by BU4

9.Blue Lie
Produced by COASARU feat.Mizube

10.CREAMY[short arrange ver.]/QUIQUI HETERODOXY feat.豆汁
Produced by QUIQUI HETERODOXY

11.半分と半分
Produced by BU4

12.Baby Godzilla[for SP THX ver.]
Produced by lolo

13.final hope
Produced by BU4

■MUSIC VIDEO

MVwork by shiba
(→Baby Godzillaの歌詞はコチラ!!)

注1)HD画質1080pでご覧頂くことをお勧めします。
注2)MVに使われている「Baby Godzilla」の音源は、CDに収録されているものより短く編集されたものになります。また音質も若干異なるものになります。ご了承下さい。

■取扱い店舗
①CD・レコードショップ 「Kosmos Aphrodita」→沼津市大手町3丁目2-16大手町FBビル1-C(沼津駅から徒歩5分)
②LIVE HOUSE 「騒弦」→騒弦HP
③アパレルショップ 「evoluir」→evoluir web
④オルタナティブスペース「スノドカフェ」→スノドカフェnet
⑤CD・レコードショップ & cafe 「JAKATA RECORD」→静岡市葵区鷹匠1-12-1青葉園ビル1F(新静岡駅から徒歩1分)
⑥CD・レコードショップ 「Jar-BeatRecord」→Jar-BeatRecord Web
⑦通販サイト 「MAME-RECORDS」→MAME-RECORDS ONLINE SHOP

■豆汁 TWITTER
豆汁@mc_mamejiru

■豆尖 TWITTER
豆尖‏@mamesenn_info



豆汁

『豆汁ep「お豆の足音」詳細!! *取扱い店等、随時更新中!!!』


Artwork by HISA


■タイトル:お豆の足音
■アーティスト:豆汁(→プロフィールはコチラ!!)
■レーベル:MAME-RECORDS
■フォーマット:CD
■発売日:2013年4月20日
■販売価格:1,500円

■詳細
静岡は清水の興津という田舎町に生まれ育ち、日々を暮らす。
日々触れる、根拠はないが温度のある、不確かだか生きる為に確実に必要なもの。
足音を聞けば大体誰だか分かる。
これが不変的な共通認識であったら幸せな気がする。

有り難いことに、そんな事を思う毎日が続いている。

N4R主宰・盟友BU4のtrackを中心に、豆汁と親交のあるtrack makerやbandの音に乗せ、
「一日の終わりに思ったこと」
それをただ唄い出した13ページの日記帳。

■収録曲
1.だもんで

2.越えて
Produced by BU4

3.C NO SEKAI
Produced by STETEKO

4.with javu dub
Produced by 隼人6号

5.ちょっとした小火
Produced by 隼人6号

6.秋の夕焼けから
Produced by BU4 

7.relax blues[original ver.]/豆尖
Produced by BU4

8.シンセイ[skit]
Produced by BU4

9.Blue Lie
Produced by COASARU feat.Mizube

10.CREAMY[short arrange ver.]/QUIQUI HETERODOXY feat.豆汁
Produced by QUIQUI HETERODOXY

11.半分と半分
Produced by BU4

12.Baby Godzilla[for SP THX ver.]
Produced by lolo

13.final hope
Produced by BU4

■MUSIC VIDEO
12.Baby Godzilla[for SP THX ver.]

MVwork by shiba
(→Baby Godzillaの歌詞はコチラ!!)

注1)HD画質1080pでご覧頂くことをお勧めします。
注2)MVに使われている「Baby Godzilla」の音源は、CDに収録されているものより短く編集されたものになります。また音質も若干異なるものになります。ご了承下さい。


2.越えて

MVwork by 伊東明日香
(→越えての歌詞はコチラ!!)

注1)MVに使われている「越えて」の音源は、CDに収録されているものと音質が異なるものになります。ご了承下さい。

■取扱い店舗
①CD・レコードショップ 「Kosmos Aphrodita」→沼津市大手町3丁目2-16大手町FBビル1-C(沼津駅から徒歩5分)※取扱い終了しました!
②LIVE HOUSE 「騒弦」→騒弦HP※取扱い終了しました!
③アパレルショップ 「evoluir」→evoluir web
④オルタナティブスペース「スノドカフェ」→スノドカフェnet※取扱い終了しました!
⑤CD・レコードショップ & cafe 「JAKATA RECORD」→静岡市葵区鷹匠1-12-1青葉園ビル1F(新静岡駅から徒歩1分)※取扱い終了しました!
⑥CD・レコードショップ 「Jar-BeatRecord」→Jar-BeatRecord Web
⑦通販サイト 「MAME-RECORDS」→MAME-RECORDS ONLINE SHOP
⑧SARAEBO STORE→SARAEBO STORE PAGE※取扱い終了しました!

■フライヤー配布店舗


Kosmos Aphrodita/騒弦/evoluir/スノドカフェ/JAKATA RECORD/Jar-BeatRecord/freaky show/HIGH TIMES RECORD/オオムラ自転車 折戸店/ORB/蕎麦屋•あさ乃/SWEN清水店/和CAFE•茶楽/quatre epice静岡店/BELL STORE/ミヨシヤ眼鏡店/新清水鑑定団/SARAEBO STORE/club eight・ten/hug coffee/Sunash/音楽天国静岡店/WATCHER/YES by SALVADOR/Sound Kitchen/UHU/CORNERSHOP/Gaest.(JAKATA)/ラーメン屋•にしかわ/TOWER RECORDS静岡店/島村楽器/NEWPORT/Hot'nTot/ark/RAINBOW/UPSTAIRS/MUSICA音楽教室(スタジオjb)/Kodona/rajishan/Botanica/and more...

■豆汁 TWITTER
豆汁@mc_mamejiru

■豆尖 TWITTER
豆尖‏@mamesenn_info



豆汁

『4/20リリース、豆汁ep「お豆の足音」について、ちょっと書いてみた』

普段は相方・尖閣とのユニット「豆尖」でのLIVE活動がメインの僕達。
結成して3年?4年?とにかくLIVEが楽しくて、”LIVE”をひたすらしてきました。
勿論、豆尖でのアルバム制作にもとりかかりました。長らくお待たせしている方達もいらっしゃいますが、それも今年の夏頃には発表できそうです。よろしくお願いします!

そんな豆尖アルバムの進行状況の中、ソレとは別で、特にCD作ろうとかそんなんじゃなく、一日の仕事を終え、家に帰って、ご飯食べて、風呂入って、自分の部屋行って、仲間のビート聴いて、ラップ書くかー、みたいな。
ホント日記をつける感覚で書いた曲が、生活の一部の中で沢山出来上がってきて。
曲って出来上がったなら誰かの耳に届けなきゃ意味ないんすよ。受け取ってもらえる方の耳に届いてやっと完成するんですよ。
いや、そっからまたどんどん育ってくんですよ。その人に寄り添って行くっていうか。
だからたとえ日記感覚で書いた曲達でも誰かに届けてあげなきゃ、なんすよ。

僕まだ結婚もしてないし、子供もいないけど、曲って自分の子供みたいなもんじゃないすか?
だから僕はどんな曲でも、自分の曲を「捨て曲」なんて言い方絶対しないし。

届けることで、相手にとって不快な思いをさせることもあるかもしれないけど、自分の曲達を、LIVE以外でも、音源として届けてあげたかったんですよね。
”形”にして届けてあげたかったんです。

親バカなんすかね?(笑)
聴いてみて、もし響かなかったら、「アイツはただの親バカだw」つって笑ってくれ!

でも皆親バカっしょ?
そんなもんだよ。そんなep作りました。良かったら聴いて下さい。


4/20リリース豆汁ep「お豆の足音」

Artwork by HISA


■タイトル:お豆の足音
■アーティスト:豆汁(→プロフィールはコチラ!!)
■レーベル:MAME-RECORDS
■フォーマット:CD
■発売日:2013年4月20日
■販売価格:1,500円

■詳細
静岡は清水の興津という田舎町に生まれ育ち、日々を暮らす。
日々触れる、根拠はないが温度のある、不確かだか生きる為に確実に必要なもの。
足音を聞けば大体誰だか分かる。
これが不変的な共通認識であったら幸せな気がする。

有り難いことに、そんな事を思う毎日が続いている。

N4R主宰・盟友BU4のtrackを中心に、豆汁と親交のあるtrack makerやbandの音に乗せ、
「一日の終わりに思ったこと」
それをただ唄い出した13ページの日記帳。

■収録曲
1.だもんで

2.越えて
Produced by BU4

3.C NO SEKAI
Produced by STETEKO

4.with javu dub
Produced by 隼人6号

5.ちょっとした小火
Produced by 隼人6号

6.秋の夕焼けから
Produced by BU4 

7.relax blues[original ver.]/豆尖
Produced by BU4

8.シンセイ[skit]
Produced by BU4

9.Blue Lie
Produced by COASARU feat.Mizube

10.CREAMY[short arrange ver.]/QUIQUI HETERODOXY feat.豆汁
Produced by QUIQUI HETERODOXY

11.半分と半分
Produced by BU4

12.Baby Godzilla[for SP THX ver.]
Produced by lolo

13.final hope
Produced by BU4

■MUSIC VIDEO

MVwork by shiba
(→Baby Godzillaの歌詞はコチラ!!)

注1)HD画質1080pでご覧頂くことをお勧めします。
注2)MVに使われている「Baby Godzilla」の音源は、CDに収録されているものより短く編集されたものになります。また音質も若干異なるものになります。ご了承下さい。

■取扱い店舗
①CD・レコードショップ 「Kosmos Aphrodita」→沼津市大手町3丁目2-16大手町FBビル1-C(沼津駅から徒歩5分)
②LIVE HOUSE 「騒弦」→騒弦HP
③アパレルショップ 「evoluir」→evoluir web
④オルタナティブスペース「スノドカフェ」→スノドカフェnet
⑤CD・レコードショップ & cafe 「JAKATA RECORD」→静岡市葵区鷹匠1-12-1青葉園ビル1F(新静岡駅から徒歩1分)
⑥CD・レコードショップ 「Jar-BeatRecord」→Jar-BeatRecord Web
⑦通販サイト 「MAME-RECORDS」→MAME-RECORDS ONLINE SHOP

■豆汁 TWITTER
豆汁@mc_mamejiru

■豆尖 TWITTER
豆尖‏@mamesenn_info



豆汁

『2013/4/20 豆汁 1st ep「お豆の足音」 発売!!!!!!!』

去年の夏に出そうと思い、2012年初めから動き出したソロepプロジェクト。

お待たせしました。

今年の夏発売予定の豆尖1stAlbum、そしてまだ見ぬ豆汁ソロ1stAlbumに先駆けて、


4月20日に、豆汁 1st ep『お豆の足音』発売します!


僕はマジで「ラップ」しかできないから、色んな人に協力してもらって、色んな人に迷惑かけて、やっとこさ出来上がったCDです。ありがとう。

あとは皆さんに届けるだけです。聴いてもらうだけです。

よろしくお願いします。

以下詳細↓


Artwork by HISA


■タイトル:お豆の足音
■アーティスト:豆汁(→プロフィールはコチラ!!)
■レーベル:MAME-RECORDS
■フォーマット:CD
■発売日:2013年4月20日
■販売価格:1,500円

■詳細
静岡は清水の興津という田舎町に生まれ育ち、日々を暮らす。
日々触れる、根拠はないが温度のある、不確かだか生きる為に確実に必要なもの。
足音を聞けば大体誰だか分かる。
これが不変的な共通認識であったら幸せな気がする。

有り難いことに、そんな事を思う毎日が続いている。

N4R主宰・盟友BU4のtrackを中心に、豆汁と親交のあるtrack makerやbandの音に乗せ、
「一日の終わりに思ったこと」
それをただ唄い出した13ページの日記帳。

■収録曲
1.だもんで

2.越えて
Produced by BU4 lyrics by 豆汁

3.C NO SEKAI
Produced by STETEKO lyrics by 豆汁

4.with javu dub
Produced by 隼人6号 lyrics by 豆汁

5.ちょっとした小火
Produced by 隼人6号 lyrics by 豆汁

6.秋の夕焼けから
Produced by BU4 lyrics by 豆汁 

7.relax blues[original ver.]/豆尖
Produced by BU4 lyrics by 豆汁,尖閣

8.シンセイ[skit]
Produced by BU4

9.Blue Lie
Produced by COASARU feat.Mizube lyrics by 豆汁

10.CREAMY[short arrange ver.]/QUIQUI HETERODOXY feat.豆汁
Produced by QUIQUI HETERODOXY lyrics by QUIQUI HETERODOXY,豆汁

11.半分と半分
Produced by BU4 lyrics by 豆汁

12.Baby Godzilla[for SP THX ver.]
Produced by lolo lyrics by 豆汁

13.final hope
Produced by BU4 lyrics by 豆汁

■MUSIC VIDEO

MVwork by shiba
(→Baby Godzillaの歌詞はコチラ!!)

注1)HD画質1080pでご覧頂くことをお勧めします。
注2)MVに使われている「Baby Godzilla」の音源は、CDに収録されているものより短く編集されたものになります。また音質も若干異なるものになります。ご了承下さい。

■取扱い店舗
①CD・レコードショップ 「Kosmos Aphrodita」→沼津市大手町3丁目2-16大手町FBビル1-C(沼津駅から徒歩5分)
②LIVE HOUSE 「騒弦」→騒弦HP
③アパレルショップ 「evoluir」→evoluir web
④オルタナティブスペース「スノドカフェ」→スノドカフェnet
⑤CD・レコードショップ & cafe 「JAKATA RECORD」→静岡市葵区鷹匠1-12-1青葉園ビル1F(新静岡駅から徒歩1分)
⑥CD・レコードショップ 「Jar-BeatRecord」→Jar-BeatRecord Web
⑦通販サイト 「MAME-RECORDS」→MAME-RECORDS ONLINE SHOP



豆汁

『Baby Godzilla [for SP THX ver.] 歌詞』

Baby Godzilla [for SP THX ver.]
produced by lolo(Ba:yAnAse Gt:MUCO Syn:YOUCAN Dr:DAIPIN Dr:yokko)
lyrics by 豆汁



静岡って良いとこだなぁ

着の身着のまま 気の向くまま 夢の記憶も定かでない眠気眼 寝間着 寝起き姿のまま一歩外に出てみると
お父さんやお母さんを置いてけぼりにして子供たちがジャンピンッ
女子 男子 関係ない はしゃぎ回り ほらランニング
当り障りのない所に起こるのがハプニング ほ~らみ言ったみ

じっとしてなさい 盛り盛り食べ野菜

うるさいなぁー
好き嫌いの話は今はちょっと置いといて
頭と地面がゴッツンコしちゃったから 生唾をごっくんする前に 調度良い消毒液になるからおでこに塗っとけ
まだ痛い? 赤チンなんて馬鹿チン
裏庭から採ってきたアロエでも塗っときゃ治るら

ララルラ 鼻歌交じりで 笑い声が飛び交う台所を抜けて仕事場へと戻る後姿が物語る
それはもう おごりがなく 誇り高く見えているんだ
昔から自慢の父に 今自分もなりたいと思える いつかの一人ガキ大将が書いた詩の仮タイトルをつけるとしたら何にしよう?

やっぱ、「家族」かな

My family、I love it また走り出して一歩外に出てみると
そこには腰を曲げたおばあちゃんが畑を耕す
そこで採れた こりゃたまげた 立派なキュウリを漬け込んだおこうこに鰹節とお醤油をかけて弟とつまむ その味は格別さ
明日へ繋ぐ 命を預ける場所や守りたいと思える風景があるのは幸せさ
今までは のらりくらりふわりフラリ
でも今では生き甲斐やプライドがあるからこそ暗いとこでもフライトしてファイト
positive vibesにride on

両の拳は上げたばかり 下げられるわけがない
でも敵対心持った握り拳とは握手はできない その両手を広げて
まさに溺愛と呼ぶに相応しいありったけの愛を注いでくれた家族にありがとう
守りたい場所 お前にもあるだろう?

その上でそこから旅立とうとする背中を愛おしい一押し
いつでもどんな時でも無条件に味方してくれる掛替えのない存在
命の繋がりとはそういうものでありたい

静岡っていいとこだなぁ
静岡だけじゃねぇよなぁ?
お前んとこもそうだよなぁ?
お前んとこもそうだって言ってくれよ

漠然としたことを平然と言うけどさぁ
世界中がそうだったらメッチャ楽しい気がするからさ
カッコつけたってしょうがない 糞ダッサイ自分自身で一切合切抜きにして握手

拍手喝采 桜満開の中手を引いてくれたじーじ
からかうとすぐ怒るけど本当は全然優しいこと皆知ってんだ
でも知らなかったDecember 越えて一日に潰えた命
遡ること半年の夏の日 えらく透き通ったpureでcoreな「ありがとう」

ココは静岡市清水区興津東町 何も変わらない皆と同じ場所

皆が家族

「ありがとう」で交わろう 昨日も今日も明日も



豆汁