●2015年5月13日...
DIO_150311_60パー
豆尖 2枚組 remix album『0814/re:DIO』発売!!
詳細ページはコチラ→『豆尖2枚組リミックスアルバム「0814/re:DIO」詳細!! *取扱い店等、随時更新中!!!』
ご購入はコチラ→MAME-RECORDS - 豆尖 / 0814/re:DIO
ALBUM Trailer、MVも公開されています↓



●2014年4月23日...

豆尖 1st album『DIO』全国発売!!
詳細ページはコチラ→『豆尖1stアルバム「DIO」詳細!! *取扱い店等、随時更新中!!!』
ご購入はコチラ→MAME-RECORDS - 豆尖 / DIO
ALBUM Trailer、MVも公開されています↓


●2013年4月20日...

豆汁 1st ep『お豆の足音』発売!
詳細ページはコチラ→『豆汁ep「お豆の足音」詳細!! *取扱い店等、随時更新中!!!』
ご購入はコチラ→MAME-RECORDS - 豆汁 / お豆の足音
ep収録曲のMVが公開されています↓


CD等の通販はコチラ↓
サイズ50パー
MAME-RECORDS
LIVEスケジュール等の情報はコチラから→豆尖 website フラッグ写真2
豆汁主催不定期イベント「魔界ノ牧場」の情報はコチラから→魔界ノ写真館

LIVEは生モノ!! 是非是非、現場へ遊びにきて下さい♪
*LIVE出演依頼、客演依頼等、随時受け付けております!!お問い合わせは【mame.records@gmail.com】or【080-1158-5031】までご連絡下さい。


『DEMOと熊本へ』

こんにちは、豆汁です。

先日熊本に小旅行に行ってきまして。
というのも、昨年ひょんな事から大の仲良しになったマイメン・MC 律DAハイポネックスに会いにですね。

2泊3日と短い時間でしたが、それはもう楽しかったです。
熊本城、阿蘇山、馬刺し、熊本ラーメン、cocoのソフトクリーム(トッピング「パリパリチョコ」)…等、熊本名物を堪能させていただきました。

街もメチャメチャ都会で(静岡より全然!アーケード街はさながら吉祥寺)、平日にもかかわらず人も沢山出てるし、2泊3日で堪能するにはキツ過ぎる刺激のある街でした。

一日仕事を休んでまで案内してくれ、寝床まで用意してくれた律さんには本当に感謝です。
ありがとうございました!!


人との出会い、繋がりにも奇跡の連発で、やはり旅はイイなと今回も思った次第です。


本当は週末にかけて行って、どこかのイベントでLIVEさせてもらったりしたかったのですが、スケジュールの関係で難しく、
その代わりと言ってはなんですが、僕のDEMO CD-Rを熊本の街中にボムってきました!

↓↓↓

『豆デモ』


RAP by 豆汁(豆尖/Zion Soldier)
From Shizuoka

●Blue Lie/豆汁(ソロep収録予定)
●Baby Godzilla/豆汁(別verでソロep収録予定)
●merci for healthy/豆尖(豆尖アルバム収録予定)

*仮ミックス・未マスタリングの状態です。また曲間が少し長い部分がありますがご了承下さい。



以下が置かせてもらった豆デモ取扱店舗になります。

①club & bar「BOOT」
熊本市中央街1-29JACKビルB1階

デモ置かせてもらえそうな面白い店を聞き込みしていると、皆口を揃えて「アングラHIPHOPならココ」と教えてくれたお店がココ。
以前東京でDOWN NORTH CAMP周りで活動されていた、DJ RYUHEIさんが店長を務めるb-boyのヤサって感じbar。小さめですが良い雰囲気のお店でした!
RYUHEIさんもとても温かい方でした。彼も近々MIX CDをリリースされるみたいで要チェケラです↓



②Bar & Club & Live Space「NAVARO」
http://www.bloc.jp/navaro/

クラブだけじゃなくライブスペースとしての企画もやったりと、ジャンルレスの匂いのする、BOOTに比べると広々とした良い箱でした!
後から調べてみるとHIPHOP関係もそうだし、バンド関係でも、結構面白いアーティストが県外からもLIVEしに来てるみたいで、また熊本に行った時は普通に遊びに行きたい感じ。
店長さんも心良くデモを引き受けてくれました。


③アジア雑貨屋「GOA」
http://www.asiazakka.com/

アジア雑貨やアクセサリー等を扱うお店。店内ゴアトランスかかっててズブズブな感じでしたw
店長さんもスキモノそうな方で、アクセサリー作りの作業をしながら、熊本のコアなクラブ情報を色々教えてくれました。ありがとうございました。


④レコードショップ「column88 records」
http://column88.shop-pro.jp/

店内でかかってたジャーマンロックがカッコ良くて思わず購入してしまった!
カセットテープや8mmCDの音源も取り扱っている、ちょっと変わった音楽なんか探すには良いかも♪僕は大分好きな感じのお店でした。委託販売も引受けてくれるみたいですよ〜


⑤アパレルショップ「GRAY'z-ONE」
http://www.grayz-one.com/index.html

律さんのマイメン・ユウスケさんのお店。若干通りから離れた所ですが、地元アーティストの作品も積極的に取扱ってました!
ここでは律さんの勧める熊本MC・FG剣氏のCDとトレードしてもらいました。聴くのが楽しみです!ありがとうございました。



⑥「XLARGE 熊本」
http://blog.xlarge.jp/kumamoto/

有名ブランドXLARGEの熊本店。
以前に、「カワイイ人がいる」との噂で、熊本ストリートを席巻したらしい美人店員も働いてます。確かにカワイかったですw
店員さん皆さんに優しくして頂いて、デモ置かせていただけました!



⑦古着屋「Quatre-Vents sud」
http://quatre-vents.com/

フランスを中心に集めた女性モノ中心の古着屋。
多分b-boyでコノ店に入ったり、というか男でコノ店に入ったり、デモを置いてもらおうと考えるのは僕だけw
店内にディスプレイしてあったシイタケの焼き物がきっかけで仲良くなりwソレと交換でデモ置かせてもらいましたww
誰の耳元へ届くか楽しみ!!



⑧番外編 - Jar-BeatRecord
http://www.jar-beat.com/

熊本で配りきれなかったCDを、東京は吉祥寺のJar-BeatRecordさんにも置かせてもらいました!
店長のasaさんは相変わらず、自身の放つ音とは真逆で穏やかな方でしたw
豆汁ソロepはJar-BeatRecordさんでも取り扱ってもらう予定です。



とまぁ、以上の店舗にて豆デモ置かせてもらったので、アレがアレして、コノCDの情報を知った熊本人はゲトりに走ってくれ!!


ラップ好きな人には勿論聴いて欲しいんだけど、

やっぱり、豆汁の事を全く知らない人、音楽リスナーでもない全くの一般の方とか、そういった人の耳に届くのが一番嬉しいかもね。


改めてそう気付かせてくれた、沢山の熊本の皆に感謝です。


こういったデモ配りは続けていきたい。



ありがとう熊本!必ずまた行きます!次はLIVEで!!



ビガップ、律DAハイポネックス!! & ジャンボ、エージさん。

3/4のオープン。律with豆atシャバダバ




豆汁

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)